じゃあそうしましょうよ

人に読まれる前提の言葉

生まれて初めて

吉本新喜劇のチケット買ってしまった。なんばグランド花月で「すっちー新座長就任グランド花月」。

すっちーさんを知ったのは、関西の深夜番組「ごきげんブランニュー」での半沢直樹ならぬ「すちざわ」。半目のすちざわが堺さんに似ているのか似ていないのかはともかく、面白くて、チャンネルを合わせるようになり、新喜劇をテレビで見るようになり、そんな折に座長就任の知らせ。こういう時は波に乗った方が楽しいので、それでもチケットすぐ売り切れているだろうと思ったら、そんなでもないので、思い切って行くことにした。

新喜劇のベタな笑いはどちらかというと苦手だったのだが、苦手なものほど引きつけられたら虜になるのも今ではもう知っている。来月が楽しみなんだか不安なんだか。