じゃあそうしましょうよ

人に読まれる前提の言葉

試験のようなもの

お題「健康」

ああ、このテーマはキツい。

骨粗鬆症で薬飲んでるし、去年は入院手術したし。一年で一番怖いのが健康診断の結果。若い頃は不健康がカッコイイと思っていた節もあったけれど、健康を意識的に維持しないと保てなくなってからは、何よりも代え難いものであるとわかった。

毎年夏は食欲が落ちるので、今年は意識的によく食べて筋トレを毎日10分のメニューをするようにした。すると今年は今のところ楽に過ごせている。もちろん一番暑い頃に東京が涼しかったというのもあるけれど。でも筋トレを始めてからは鬱々とした気持ちに足を取られることはなくなったかな。10分で汗が吹き出るメニューなのでなかなかキツいのだが、スカートやズボンが楽に着られるようになったのは筋トレのおかげでしょう。取り敢えず三ヶ月、そして半年続けたらどうなるか楽しみ。